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スクラムCSで最速のオンボーディングを実現

顧客からの信頼を勝ち取る

スクラムCSはビジネスにおける電話の特性を最大限活かし、 弱みであるブラックボックスになりがちな特徴をAI、 チャットを活用することで克服したシステムです。 電話をフル活用し、最速、正確なオンボーディングを実現します。

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ABOUTスクラムCSとは

スクラムCSはビジネスにおける
電話の特性を最大限活かし、
弱みであるブラックボックスになりがちな
特徴をAI、 チャットを活用することで
克服したシステムです。
電話をフル活用し、最速、正確な
オンボーディングを実現します。

先行予約キャンペーン

SUCCESSカスタマーサクセスの
実現のために

契約してくれたお客様に、心を込めて
開発した商品の価値を
いち早く感じて欲しいと思いませんか?
その為には、お客様が早く商品を使いこなし、
軌道に載せる必要があります。



ユーザーが自己解決できればいいのですが、
多くのSaaSシステムは、
今までIT化が進んでいなかった部分に
挑戦しているため、
難しいことが多いのが現実です。

また直接訪問しての説明も
時節柄厳しい状態で、
やはり早いオンボーディングで
活躍するのは電話です。

カスタマーサクセスの
鍵を握る電話

電話のメリットは話の展開が早いこと、
そして微妙なニュアンスを汲み取れること。
デメリットは話の内容が記録に残らず、
会話した内容がブラックボックスになり、
社内連携もしにくいこと。



そこで、スクラムCSが電話の弱みをAI、
チャットを活用することで克服。

電話をフル活用し、最速、正確な
オンボーディングの実現をサポートします。

SOLUTION スクラムCSが解決します

通話内容を可視化
01

通話内容を可視化

ブラックボックスになりがちな電話も、会話内容をテキスト変換と音声データ化することで、齟齬なく素早い社内連携やトークスクリプトの改善に活かすことができます。

通話内容を可視化
02

リモート
エスカレーション

情報を別の誰かに共有することを繰り返すうちに、工数がかったり、ステータスが分からなくなってしまいます。スクラムCSは社内関係者だけでなく、社外の関係者もメールアドレスでスレッドに招待し、やりとりを一元管理できます。

リモートエスカレーション
リモートエスカレーション
応対サポート機能
03

応対サポート機能

お客様との会話内容がブラックボックスになる為、難易度が高い電話応対指導。リモートワークであれば尚更難易度が高くなります。 リアルタイムテキスト変換とチャットシステムで、質の高い応対指導が可能になります。

応対サポート機能
04

ナレッジ蓄積機能

ヘルプページに活用できるようにナレッジが溜まっていきます。全商品に共通するナレッジだけではなく、 顧客ごとの目標もため、社内共通知識にできます。

ナレッジ蓄積機能
ナレッジ蓄積機能

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